Skip links

G2 – Getting to know about ourselves

今週からUOIも日本語のクラス、体育も始まり、本格的に新学期がスタートしました。新しいスケジュール、そして新しく一人二年生も入り10人で始まった今週。UOIはお便りに詳しく書きましたが、ユニット1ではユニット1Who we are 私たちは誰なのか をMultiple Intelligence(多重知能理論)を通じて探求をしていきます。今週はMultiple Intelligenceとは何か、自分の優れた知能・苦手だと感じる知能が何かを探求しました。8つある知能一つづつアクティビティーを通して学び、得意不得意をどの様に伸ばしていけるかを考えていきます。


今週探求した知能はVerbal-Linguistics(言語性知能)です。
教室に隠した単語を探して物語を作ったり、Readingの時間に読んでいるロアルド・ダールについて調べたりしました。
来週からもっとたくさんの知能を探求していきたいと思います。

そして今週から新しい先生と国語の授業も始まりました。
持ち物の確認も1年生の時から比べてきちんとできています。音読の宿題も毎日出ていますが、二年生本当によく頑張っています!

では良い週末をお過ごしください。