Skip links

My Santa Clause! Meadow Dec. 5-9

Meadowクラスの皆様、こんにちは!今週は12月初めの週だったこともあり、クラスではみんながとても楽しみにしているクリスマスについての本を読んだり、クリスマスクラフトをして楽しみました!

My Santa Clause!

紙皿やフェルト、ポンポンなど色々素材を使って、クリスマスのクラフトをしました。ズバリ、サンタさんを制作しました。フェルトやポンポンの肌触りを楽しみながら、そしてクリスマスのお話をしながら制作しました。クリスマスプレゼントは何かな?サンタさんは来るかな?とても楽しみにしている様子でした!

Clothing

今月のテーマはClothingです。フラッシュカードを見ながら、沢山のお洋服の名前を英語で覚えました。dress, pants, socks, hat, sweater, T-shirt, underwear, shoesなどなど沢山覚えました。みんなでお洗濯をして、お洋服を洗濯ばさみで挟んで干したり、お洋服をお人形に着せたりと楽しいアクティビティーを交えながら学びました。Good Job, Meadow!!

Park

今週もお天気に恵まれ、公園へ行く機会が数回ありました。歩いて公園へも行きました!日に日に歩くことが上手になっています。またいつも行かない公園へも行きました。みんな新しい遊具に大興奮!トンネルのようになった滑り台を楽しむお友達や、ブランコにのって先生に揺らしてもらいながら楽しむお友達、そして行ったり来たりする電車を見て楽しむお友達など、みんな公園を満喫していました。

クリスマスショー練習

いよいよクリスマスショーが来週に迫ってきました!今週はRainbowクラスと合同で練習を行いました。19名という大人数に圧倒され、またいつもと違う様子に固まってしまうお友達もいましたが、練習を重ねて自分の立ち位置にはいられるようになりました。本番まであと少しです。みんなで楽しみながら、そして最後まであきらめずに練習を続けます!みんなで踊るの楽しいね♪

以下は今週のGymレッスンと自由遊びの様子です。良い週末をお過ごしください。