Skip links

Meadow : The last week spent in the Meadow Class.(March 18th-22nd)

今年度最後のMeadowクラスのブログへようこそ!

本当に今週が最後とはいまだに実感が湧きませんが、子どもたちは次のクラスへの進級に期待をもち、よく笑い、よく遊び、Meadowで過ごす最後の一週間をお友達と一緒に楽しく過ごしました。

今週は3月生まれのお友達のお誕生日会と、ミルキーウェイクラスのお別れパーティーがありました。先月お休みで出席できなかったRちゃんが、みんなの前に出てお名前と何歳になったかを堂々と答えてくれました!3歳おめでとう❤️

一緒におやつを食べたり遊んでくれたミルキーウェイのお兄さん、お姉さんは素敵な歌とハンドベルの演奏を披露してくれました。とても素晴らしい歌声にMeadowさんたちは羨望の眼差しで静かに聞き入っていました。そして感謝の気持ちを込めて作ったチューリップをプレゼントしました。

木曜日には久しぶりにバスで公園へ行き春の気配を感じながらたくさん体を動かして遊ぶことができました。サークルタイムではもうカードをヒントにすることなく、”How are you ?”と聞かれたら”I’m great!” “I’m wonderful!” “I’m hungry…”とちゃんと自分の言葉で伝えられるようになりました。対先生ではなく、お友達同士で遊ぶことがとにかく楽しくて、笑いの絶えないMeadowさんたち💛見ている私たちまで楽しくて幸せな気持ちにさせてくれます。

そして登園最終日、入園してから今まで心も体も大きく成長したMeadowさんたちには修了証が贈られました。一人ひとりできるようになったこと、頑張ったことを伝えながらこの一年の頑張りを称えました。すっかりお兄さん、お姉さんのお顔でした。よく頑張りました!!

保護者の皆様

ちょうどイヤイヤ期真っ盛りだったMeadowさんたち。「野菜は食べない!でもデザートは食べたい!」「片付けない!まだ遊ぶ!」「全部○○のおもちゃだから触っちゃダメ!」などなど毎日誰かしら床に寝転び、泣き叫び、逃走し(笑)全力でイヤイヤするMeadowさんたちとたくさんぶつかりあってきましたが、おかげで今では身の回りのことがほぼ自立し、英語も使って言葉で気持ちを伝えられるようになり、お友達とも上手に遊べるようになりました。そして何より嬉しいことは、スクールを楽しみにして毎日笑顔で登園してくれたことです。子どもたちが今日も楽しかったと帰ること、明日も来たいと思える保育をすることを心掛けてきました。Meadowさんたちがそう思ってくれたのなら幸いです。

至らない点も多々あったことと思いますが、保護者の皆様には大変お世話になりありがとうございました。今後ますますのお子様の成長を楽しみにしています。一年間、本当にありがとうございました。