Skip links

Happy Children’s Day Rainbow- Apr. 24-28

Rainbowクラスのブログへようこそ!今週も楽しく一週間を過ごせました。入園から3週間が経ちました。お友達とお気に入りの遊びやおもちゃを見つけ笑顔で遊ぶ姿も増えてきたように感じます。

Craft

今週はこどもの日をみんなと一緒に楽しむため、こいのぼりを制作しました。みんなISNエントランスに飾られたこいのぼりを見て、「あれ、なーに?」や「こいのぼり?」と興味津々!!クラスにもこいのぼりを飾り、制作活動を楽しみました!みんな、先生に手のひらに絵の具をつけてもらい、初めてのHand Printに大興奮!「くすぐったーい!」と喜びながらぺたぺた。こいのぼりのうろこをみんなの小さな手形で表現しました。

Park!

今週もお天気に恵まれ、公園遊びを満喫できました。春の虫探しや、シロツメクサを摘んで花のブレスレットを作ってもらうお友達など様々な遊びで楽しみました。今週は、とっても珍しい、カマキリの卵を林の中に見つけました。ぱんぱんになっている卵!みんな大興奮!これから赤ちゃんが出てくるまで、Parkの度に観察していきます♪5月になったら生まれるかな?また今週は気温が上がり、みんな汗ばみながら夢中に。水筒を持参し、ちゃんとTea Timeも!!お外で飲むお茶はおいしいね♡

Birthday Party!

今週はBPがISN全体で行われました。コロナの影響でここ3年は自粛していたBPです。4月生まれのRainbowクラスのお友達もみんなに盛大にお祝いしてもらいました。少し照れくさそうに指を3本立てて”Three years old”と言えました!バースデーソングを歌ってもらったり、クラウンをかぶせてもらいします。担任の先生からはメッセージカードを受け取ります。MsRiekoに、ペープサートシアターを披露してもらい、大盛り上がりでした。

Color Lesson!

今月のTheme、色についても学びを深めました。レッスンの前に必ず歌うRainbowソングに出てくる色はみんな完璧にお覚えています。今週はみんなが探偵になって、先生が探している色を見つけてくれました。大きな探偵さんの虫メガネをもって大喜びで色探しをしてくれました!また最後のレッスンとして、みんなに前に出てもらい、何色かをプレゼンしてもらいました。とっても楽しく学べました!

最後に、Musicレッスンの様子です。みんな集中してレッスンを受け、リズム取りや童謡、手遊び歌などを先生を見ながら楽しみました♪