Skip links

Rainbow: Christmas Show Practice has started! Nov. 13-17

レインボークラスのブログへようこそ。個別面談も金曜日を持ちまして終了致しました。お忙しい中足を運にでくださり、誠にありがとうございました。ご家庭での様子、またスクールでの様子を共有できた貴重な時間となりました。

Christmas Show Practice

今週から本格的にクリスマスショーのダンス練習を開始しました。曲は、Riudolpf, The Red Nosed Reindeer(赤鼻のトナカイ)とDeck the Halls(ひいらぎ飾ろう)という讃美歌の2曲に決定です!どちらもとても馴染みのあるクリスマスソングです。日本語で口ずさむお友達もいました。先生がダンスを踊って見せると、みんなワクワク顔に!まだ最後までダンスを踊り見せていないうちから体を動かし始めていました。楽しく練習を重ねていきます!衣装の準備ができ次第、来週金曜日までにスクールへ持たせてください。宜しくお願いします!

Park

今週も徒歩で東京インテリア裏の公園へ行ったり、バスで庄内北公園へ出かけたりと戸外活動も楽しみました。バスを待つ間、昇降口にてお座りをし待てるようになりました!

ジムレッスン

今週はジムレッスンでボールを使った活動をしました。Ms Airiが見せてくれる動きに合わせてストレッチをした後は、一人一人ボールをもらい、股の間に挟んだり、ボールの上にバランスを取りながらお座りしたりしました。先生がバスケットゴールを両手で作り、輪の中にボールをゴールするという活動も楽しみました。みんなジャンプしてボールをゴール!!ダンクシュート!!??も決めてくれました(笑)

Music 

金曜日はミュージッククラスがあり、皆で日本の童謡などを聞いたり、踊ったり、手遊び歌などを楽しみました。リズム取も徐々に上手になり、ほぼ全員がCloppingができるようになりました!今月歌っている童謡は、からす、ビスケットの歌、トンボのめがねです。手遊び歌は、おべんとうのうた、どんぐりころころ、などです。

今週は寒くなりそうです。体調に気を付け、素敵な週末をお過ごしください。