Skip links

Rainbow: Transportation! What’s your favorite? Jan. 15-19, 2024

Rainbowクラスのブログへようこそ。とても寒い日が続いたかと思ったら、今日は4月上旬の陽気、と寒かったり暖かかったりですが、Rainbowクラスのお友達は寒くても暖かくても元気いっぱいです!

Transportation!

今月はTransportation(乗り物)をテーマに学びを進めています。フラッシュカードを使い、英語での乗り物の名前を覚えたり、クラスにデコレーションしたいろいろな種類の乗り物をみんなで確認したりしながら学んできました。今週は数ある乗り物の中から自分が一番好きな乗り物を選んで、それをサークルタイムでみんなの前で発表をしました。みんな英語のセンテンス、”I like bus/ship/car/truck/train etc “と、フラッシュカードを胸に持ちながらはっきりと発話しながら発表することができました!Well done!

Park!

今週はいつもは行かない公園へ出かけました。バスで到着するや否や、みんな大喜び!はやる気持ちを抑えて、お友達と手をつなぎ、駐車場から遊具のある場所まで歩きました。少し高い遊具に、ネットのトンネルを登ったり、ロープ一本で全身を使って登ったりしました。初めはみんな滑り落ちてしまい、なかなか登れませんでしたが、数回繰り返すうちに、するするとあっという間に登れるようになっていました!

Gym

今週ジムレッスンでは、マットを使い、前転の練習をしました。マットの上に足は少し開いて立ち、両手をついて膝を曲げ、おへそを見ながら転がる、という一連の動作を先生と一緒にしてみました。

Music

今月から新しい曲が導入されました。数ある曲の中で、今週は”バナナの親子”がレインボーさんにヒットしました。だんだん速くなるテンポに興奮したり、お友達とお顔を見合わせながらニッコリしている姿がかわいかったです♪

良い週末をお過ごしください。